PSUイルミナスの野望 | 七瀬の@w@うにバース日記〜☆
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

七瀬の@w@うにバース日記〜☆

まったりもっさりPSU伝説+PSO2日記・・・かも@p@;
ありがとうPSU!
 こんにちわ。七瀬です。




今回はお久しぶり&最後のPSU記事になります。








 22日にお友達のハルルさんのPSUユーザーイベント
「ありがとう&さよならグラール!感謝イベント」に参加してきました。
…といっても、都合により終了30分前くらいの到着でしたので
クイズの最後と撮影会の参加です。


詳細はコチラ


チャットしながらの撮影会とても楽しかったですよ〜。^^
PSO2でいつも顔合わせしてる方々でもPSUでは初めてっだたり
PSO2他のシップ(サーバー)でプレイしている方々もいらっしゃいました。

ハルルさん、本当に楽しいイベントありがとうございました。
ニーナさん、オルガさんはじめとした関係者、そして
参加者の皆様おつかれさまでした。

6年間(内、2年半休止)という長い期間
一人で始めたPSUでいろいろな方々と触れ合い、
一緒にミッションへ行ったりチャットしたりして
楽しい時を過ごせたと思います。

この場をお借りしてPSUとすべてのプレイヤーさんに感謝を。


ありがとうございました。


(ブログタイトルどうしようかなぁ…)



【おまけ】



ニーナさんの頭が大変なことに!堯p@;

私だけでなく、ヅネわんたんさんや他のGeforceのお持ちの方が
同じ症状でしたので、グラフィックカードの問題かな。

…ヅネさんもこっそりその症状撮影してるのかな。(笑)
| PSUイルミナスの野望 | 12:52 | comments(0) | - |
PSUサービス終了のお知らせ
 こんにちわ。七瀬です。


 余ったGCはPSO2のACへ移行が可能みたいですね。

 公式サイトより、PSUは9月27日24:00でサービスが
終了となります。
 しばらく続くかと思われたPSUは、以外にも早く
幕を閉じようとしています。
思えば、6年前一人で始めたPSU。
サービス開始時のいろいろなトラブル、
いろいろな人の出会い、
感慨深いものがありますが、本当にお世話になりました。

せめて、最後のイベントには参加してみたいものですね。
| PSUイルミナスの野望 | 08:31 | comments(0) | - |
ガーディアンズクロニクル5th始まる
 こんにちわ。七瀬です。



 6/21のミッション配信にて
「ガーディアンズクロニクル5th」のイベントがスタートしました。

といっても、スタートから1週間経とうとしてますが
未だにミッションすら始めていないという…。orz




 6月23日はソニックさんのお誕生日ということで
ガーディアンズ・コロニー1Fではソニックロビーになっています。



 今回は、ジュークボックス用DISCがいっぱい配信されましたので
買い漁ってみました。お部屋でいつでもインフィニッティ〜♪が
聞けるようになりましたね。^^

| PSUイルミナスの野望 | 13:21 | comments(0) | - |
結婚式ロビー
 こんにちわ。七瀬です。




 数少ない全惑星対応のロビー「結婚式ロビー」。
(2012年6月7日〜2012年6月21日配信)
期間限定ロビーの中では一番お気に入りのロビーですね。







というわけで、各惑星ロビーにて記念撮影です。^^




「水無月のスペシャルウィーク!」では、
「海溝に沈む海神の宮」と「蒼海の母神」が対象ミッション
になり、S4ランクも追加されました。



 常駐警護部:AMP交換所では、新たに素材の
交換が増えました。現在はAMP獲得が2倍期間になってますので
「水無月のスペシャルウィーク!」のミッションと
分かれそうな気がしますね。
私もAMP2倍獲得期間はAMP稼ぎになりそうですね。@w@;
| PSUイルミナスの野望 | 15:31 | comments(0) | - |
新タイプカスタマイズ
 こんにちわ。七瀬です。

 5/31の定期メンテナンスはお休みでした。(遅
5/24のミッション配信において、
GAS(ガーディアンズ・アドバンストスタイル)の
「得意武器のカスタム」、「得意属性・耐性のカスタム」
が追加されましたね。


「得意武器のカスタム」では、シャドゥーグを除く射撃武器と
法撃武器に状態異常効果の付与成功率が上昇する
「エクストラ+」が追加されています。




「得意耐性・耐性のカスタム」では、
ガンテクター、フォルテガンナー、プロトランザー、
アクロテクター、ガンマスターの5タイプが
特定の状態異常成功率を強化する「状態異常成功率+」が
フォルテクター、マスターフォースの2タイプが
各属性のテクニックを強化する「テクニックマスター」
が追加されました。


「エクストラ+」と「状態異常成功率+」を
組み合わせるとほとんど状態異常が入らなかった
(持久力の高い)敵にほぼ状態異常が入るように
なるほど強力なカスタマイズですね。
 アクロテクターでもいろいろ組み合わせができそうですね。

「ウォンドエクストラ+」の習得で
「フォイエ」+「燃焼成功率+」=キャリガインさん等に有効
「ラ・メギド」+「混乱成功率+」=カオゾラン、SEEDアーダイドさん等
「サ・メギド」+「感染成功率+」=盾付カオゾランさん等

射撃はほとんどし使用しませんが、いろいろ組み合わせが
できそうですね。^^





「百鬼夜行の城 S4」でウィップ「金鞭スケレトス」ゲットしました。
Aグレードの武器にしては、強い武器だそうですね。

| PSUイルミナスの野望 | 15:09 | comments(0) | - |
芽吹きのスペシャルウィーク!
こんにちわ。七瀬です。

 



 ガーディアンズトライアルの経験値とドロップ率のスペシャル倍率は
終了しました。最終日はアームユニットの「アデプト」や
ロッド「ルツラロドウ」などゲットしましたよ〜。



 5/24のミッション配信では、6/7まで「芽吹きのスペシャルウィーク!」
が開催され対象ミッション「百鬼夜行の城」に経験値とドロップ率に
スペシャル倍率が適用されます。


ええっと、開始ロビーが旧ハクラ寺院なのですね。



 って、行ったことなかったロビーでした。@p@;


タンゼ巡礼路から、狂信者の杜のミッションからロビーに到着しました。
昔はこのミッションを抜けるとタンゼ巡礼路に戻ってましたよね?






 ということで、このミッションも今回初めてになりますね。
ニューデイズの敵はだいたい光属性が多かったのですが
このミッションは全部闇属性(SEED系)でしたよ。orz


新しいカスタマイズも追加されたことですし、経験値稼ぎ
がんばりますよ〜。@w@;



| PSUイルミナスの野望 | 14:04 | comments(0) | - |
哀☆グラです(遅
 こんにちわ。七瀬です。

 最近またまた忙しくてPSU遊んでません><



 ハルルさん達とご一緒した時は、ダブルセイバー「漆黒のニョイボウ」
がドロップ、3本の内2本ゲットです〜。もう一本はハルルさんが
ゲットしましたが、光属性48%とすごい属性率です。おめでとうございます!
(私のは、氷と闇それぞれ39%でした。)




 今回も少しだけですが、ヅネわんたんさんの「哀☆グラ」に
参加してきました。あまり時間はないという事で
ドロップには期待してませんでしたが…。




 一周目で、いきなりツインクロー「ツインガブリダント」がラスト箱から
2個でました。><






その後も、なぜか爪が出まくる…。
とりあえず、ゲットしたのはツインガブリダント光41%でした。
残りは、コロさんがゲットかな〜。(暴露 @p@;

報告してないけど、ま、いいかな。(笑)

 

そういえば、ガーディアンズトライアルの
イベント期間が終了しても対象ミッションは残るそうなので
撃破数は引き続き稼げるそうですよ〜。
ドロップ率のスペシャル率は24日で終了しますけどね…。
| PSUイルミナスの野望 | 00:44 | comments(0) | - |
何かすごいものが・・・。
 こんにちわ。七瀬です。

「怪異溢れる三叉路S4」の雪山ルートを主に
回っています。


 ビル・デ・メランさんからダブルセイバー「アルティメットチェイン」が


 ジャーバさんからツインハンドガン「ツインヘブンストライカー」が


 カガジバリさんから、ウォンド「セイレーングラスハンマー」が
ドロップしました。

いずれもまだドロップすら見たことがないアイテムばかりなので
すごく驚きです。@p@;




その中で、
「ツインヘブンストライカー」をゲットしたので、記念撮影です^^
イベント期間はあと1週間なので、最後までがんばりますよ〜。
| PSUイルミナスの野望 | 21:53 | comments(0) | - |
ハマノイクサ
 こんにちわ。七瀬です。


 5/10ミッション配信で「Project Cute」第10弾「ハマノイクサ」が
配信されました。衣装が弓道のイメージなので弓が装備できる
タイプが良さそうですね〜。

イベント「ガーディアンズトライアル」も、
いよいよ後半戦に入りました。



 5/10のミッション配信では、イベントミッション
「怪異溢れる三叉路C〜S4」が追加されました。
最初の3択ルートは「天・地・人」と同じですが
こちらは、チップを集めるのではなく
制限時間内に敵を殲滅するタイムアタック形式の
ミッションになります。
なので、どうしても火力重視になってしまいますね。





ドロップアイテムもいろいろ出るようで…。






「フラッグシップ開発計画」でソードと交換してみました。
「ライトニングエスパーダ」は刀身が広く、GRM社のロゴが入った
柄部分が輝いています。


イベント後半戦、引き続きがんばりますよ〜。@w@;
| PSUイルミナスの野望 | 21:53 | comments(0) | - |
ガーディアンズトライアル
 こんにちわ。七瀬です。



 すっかりPSO2クローズドβで、PSUがサボり気味になっています。><
そんな中、4/26メンテナンス後から「ガーディアンズトライアル」が
配信されました。



 個人撃破報酬でヒューマン&ニューマン新SUVウェポンが
確認できました。
 今回は、個人撃破報酬ポイントでランダム報酬というものが
追加されているそうです。ランダム報酬は希少な各種輝石がゲット
できるチャンスにもなっていますね。




 対象ミッションが、イベント専用ミッション
「天・地・人 C〜S4」
最初のブロックで3つのルートがあるようですが
現地点では、2ルートのみ開放されています。




お友達とS4ミッション回ってみたら、新武器「村雨」
がドロップしました。PPと命中が高いセイバーですね〜。

イベントは5/24メンテナンス前となりますので、PSO2の
クローズドβテストが終了したらじっくり回っていきたいですね。

| PSUイルミナスの野望 | 20:38 | comments(0) | - |
PSO2
ヨーコソ・アークス
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
キャッシング